レンタルサーバー
ブログパーツ アクセスランキング

PSPの改造に関する情報を初心者にもわかるように解説しています。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CFW 5.50 GEN-D リリース 

5-50gen_d.png
PSP-GEN より CFW 5.50 GEN-D がリリースされています。
<更新内容>
  • 5.50 GEN-B2 のすべての機能を使用可能
  • 5.50 GEN-C のバグ修正
  • 要求 FW 5.51 以上のゲームを実行する互換性(Game Decrypter 不要)
  • 鋼の錬金術師、ソウルキャリバーなどを実行する互換性を安定
  • 複雑な操作をすることなく Media Go を介して PSN に接続可能になった
  • サイズが 480x272 の AVC (ビデオ) に対応
<準備物>
  • CFW 5.50 GEN-D
  • CFW 導入済みの PSP-1000/2000
  • 公式 FW 5.50 のアップデータ(まだ残っている場合はこちらからダウンロードできます)
<導入方法>

1. CFW 5.50 GEN-D をダウンロードして解凍します。
2. 解凍して出てきた「UPDATE」フォルダを ms0:/PSP/GAME にコピーします。
3. 公式 FW 5.50 のアップデータ(EBOOT.PBP)を「550.PBP」とリネームして
ms0:/ (MS のルート)にコピーします。
4. XMB より 「PSP アップデート ver GEN」 を起動します。
20091022161805.png
5. 起動すると下のような画面が表示されるので「Enter」を選択します。
20091022163509.png
6.下のようなメニューが表示されるので
Flash Install CFW 5.50 GEN-D」を選択します。
20091022162434.png
※他の項目の簡単解説
Flash Install OFW 5.50 OFW 5.50 をインストールする
Flash Install any sony OFWms0:/ に FW 3.00 ~ 6.10 までのアップデータを EBOOT.PBP とリネームして配置するとそのバージョンの FW をそのままインストールできる。
Install XGEN PANDORADespertar del Cementerio v8 を XGEN Pandora 仕様に変更する(CFW 5.00 M33-4 → CFW 5.50 GEN-D 導入に変わる)
ShutdownPSP の電源を落とす
Reboot DevicePSP を再起動する


7. インストールが始まります。
20091022162443.png
8. インストールが完了したら下のような画面が表示されるので
○ボタンを押してシャットダウンします。
20091022162747.png
9. PSP を Rボタンを押しながら起動してリカバリーモードを実行します。
20091022164621.png
10. Advanced-> Format flash1 and reset settings を実行します。
20091022164625.png
11. PSP の設定が初期化されるので設定し直します。
20091022072957.png
12. 本体設定>本体情報より 「5.50 GEN-D (Full)」 となっていれば成功です。
20091022163214.png

<備考>
  • すべての設定が初期化されているので再度設定し直す必要があります。
  • 手順9 ~ 11 は PSP のボタンアサインと表示言語などの修正を省くために行ったものなので絶対に必要な手順ではありません。
  • 不具合発生時のため、NAND のバックアップを取っておくことを推奨します。
  • 不具合が発生した際には手順9 ~ 11 を再度行って下さい。
  • ISO が起動できないという方は大抵 UMD ISO MODE の問題です。リカバリーモードより Configration-> UMD Mode を 「M33 driver -NO UMD-」に変更して下さい。
関連記事
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[ 2009/10/22 ] CFW | TB(0) | CM(213)
やった~~~~
いつも速くて更新してくれて、ありがとうございます
やっとできます!
dn4SWmCU [ 2009/10/22 17:05 ] [ 編集 ]
6.のメニュー、他のも詳しく説明してほしいです。
nGdA3O4A [ 2009/10/22 17:12 ] [ 編集 ]
3げと
- [ 2009/10/22 17:19 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です

さっそく試したのですがアップデート起動しても
画面が黒くなったままで何も起こりません
5.50GEN-B2だとできないのでしょうか
- [ 2009/10/22 17:20 ] [ 編集 ]
>>名ぁ無ぁしぃ さん
大雑把ですが紹介してみました。
- [ 2009/10/22 17:27 ] [ 編集 ]
PSP-2000とPSP-1000の両方もってるんですが、
どうやらPSP-1000のほうは具合が悪いようです
- [ 2009/10/22 17:30 ] [ 編集 ]
鋼練できませんよ
mvcB0rpk [ 2009/10/22 17:37 ] [ 編集 ]
俺もパワポタできひん
4JcWZNxE [ 2009/10/22 18:03 ] [ 編集 ]
あの、初歩的な質問ですが、
UPDATEフォルダをGAMEフォルダにいれて。
(EBOOT.PBP)を「550.PBP」にリネームすれば
インストーラーが起動できるはずですよね?
なのに破損データと出てきます。
- [ 2009/10/22 18:13 ] [ 編集 ]
できました!感謝っす!
- [ 2009/10/22 18:18 ] [ 編集 ]
公式 FW 5.50 のアップデータ(EBOOT.PBP)を「550.PBP」とリネームして
ms0:/ (MS のルート)にコピーするので
「UPDATE」フォルダ内の EBOOT.PBP をリネームするのではありません。
- [ 2009/10/22 18:25 ] [ 編集 ]
「UPDATE」フォルダ内の EBOOT.PBP をリネームするのではないのならなにをリネームすればよいのでしょうか??
できれば教えていただきたいです。

なんか言葉荒いですがお気になさらずorz
- [ 2009/10/22 18:28 ] [ 編集 ]
yyさん2000 fumerさんプラグイン切ってますか?
UMD ModeはM33driverですか?
Advanced-> Format flash1 and reset settingssしましたか?

鋼の錬金術師は
上の3つでできなかったら
_S ULJS-00220
_G Hagaren FA
_C1 kidou
_L 0xD016FCBC 0x003003FF
_L 0x1016FCBC 0x00000000
- [ 2009/10/22 18:32 ] [ 編集 ]
えさん
<導入方法>の3に
公式 FW 5.50 のアップデータ(EBOOT.PBP)を「550.PBP」とリネームしてと書いてあります

ちゃんと読みましょう
ChEj7DNE [ 2009/10/22 18:34 ] [ 編集 ]
鋼の錬金術師は
正規のフォームウェアが検出されない場合
チートで↓のコードを使う
_S ULJS-00220
_G Hagaren FA
_C1 kidou
_L 0xD016FCBC 0x003003FF
_L 0x1016FCBC 0x00000000
でしたすみません
ChEj7DNE [ 2009/10/22 18:38 ] [ 編集 ]
3. 公式 FW 5.50 のアップデータ(EBOOT.PBP)を「550.PBP」とリネームして
ms0:/ (MS のルート)にコピーします。

と、書いていますが。
MSのルートとはよく意味がわかりません><;
- [ 2009/10/22 18:38 ] [ 編集 ]
一番上の階層のことです。
「VIDEO」フォルダや「PSP」フォルダがある場所です。
わからない言葉があれば「PSP用語解説」を用意しているのでそれをまずお読みください。
http://pspbannoukaizou.blog50.fc2.com/blog-entry-105.html
- [ 2009/10/22 18:45 ] [ 編集 ]
5.50 GEN-C を導入していないとアップデートできないのでしょうか??
qOWB8fHs [ 2009/10/22 18:51 ] [ 編集 ]
つみさん
そんなこと無いですよ
cfw5.00m33くらいからUPデートできると思います

もちろん改造してないとダメですよ。
ChEj7DNE [ 2009/10/22 18:55 ] [ 編集 ]
準備物の欄にも書いてあるように
CFW なら基本的にそのバージョンでも OK です。
CFW 5.50 GEN-B に限り B2 にアップデートしてからでないと
アップデートできないようですが…
- [ 2009/10/22 18:57 ] [ 編集 ]
導入は出来たのにリカバリーモードが起動出来ません。
原因は何でしょうか?
- [ 2009/10/22 19:06 ] [ 編集 ]
パワポタはどうやったらできるようになるんですか?
mQop/nM. [ 2009/10/22 19:07 ] [ 編集 ]
>130
>kirby@

返信ありがとうございました!!
自分は5.50 GEN-B だったのでB2 にアップデートしてみます。
- [ 2009/10/22 19:14 ] [ 編集 ]
おぉ
いろいろいじってたら、
鋼の錬金術師まで起動に成功しました。
GENあざっす!!
- [ 2009/10/22 19:17 ] [ 編集 ]
GEN-DでFLASH1をフォーマットしてプラグインを切り、M33DRIVERにしたのにYSが起動できません;;
- [ 2009/10/22 19:27 ] [ 編集 ]
インストールは完了しましたが、R+Power ONで表示されません。
どのように解決できるか 有識者の方 ご鞭撻お願いします。
- [ 2009/10/22 19:31 ] [ 編集 ]
お疲れ様。
- [ 2009/10/22 19:47 ] [ 編集 ]
パワポタ4ってUMDGEN?だかつかって複合化したり
なんだりしたやつは起動できないんでしょうか??
HfMzn2gY [ 2009/10/22 19:48 ] [ 編集 ]
パワポタ4がデータを確認している画面で真っ暗になって電源が落ちてしまいます。。。
しかも起動したあとに白い画面で5.xx-6.xxみたいなのがでてきます。。。
どうしたら起動できるようになりますか?
m-33driverとflash1のファームウェアはできました。
おねがいします。
mQop/nM. [ 2009/10/22 19:55 ] [ 編集 ]
これはCFW導入済みのPSP3000では入れることはできないのでしょうか?
- [ 2009/10/22 20:06 ] [ 編集 ]
fumerさん
パワポタはGame Decrypter したらできましたよ。
ChEj7DNE [ 2009/10/22 20:15 ] [ 編集 ]
psp3000に導入すると
たぶん潰れます

パワポケはUMDのモードを変えればできる・・・かも
JalddpaA [ 2009/10/22 20:16 ] [ 編集 ]
シルビアさん
UMD GENで複合化した奴を試しましたができましたよ!!
ChEj7DNE [ 2009/10/22 20:17 ] [ 編集 ]
Game Decrypter とはなんですか?
mQop/nM. [ 2009/10/22 20:35 ] [ 編集 ]
ChEj7DNE [ 2009/10/22 20:38 ] [ 編集 ]
アップデータを起動しても真っ暗のままなんですけど

何か問題あるのでしょうか?無知ですいません
- [ 2009/10/22 20:41 ] [ 編集 ]
おそらく配置、リネームのミスかと
もう一度確認してみて下さい
JalddpaA [ 2009/10/22 20:47 ] [ 編集 ]
Game Decrypter はUMDがないと無理なんですか?
mQop/nM. [ 2009/10/22 20:52 ] [ 編集 ]
確認しましたが

まったく起動できません
起動するとすぐに画面が暗くなってそのままの状態になります
- [ 2009/10/22 20:53 ] [ 編集 ]
Game Decrypter はUMDは関係ないですよ

UMD GENというソフトが必要で
吸い出したりしたisoなどをUMD GENというソフトで開き
Game Decrypterで要求フォームウェアを下げる奴に変換し
UMD GENで上書きして変換するような物だと思います。
たぶん・・・
ChEj7DNE [ 2009/10/22 21:03 ] [ 編集 ]
起動したあと画面が真っ暗なままうごきません

どうしたらいいですか?
- [ 2009/10/22 21:04 ] [ 編集 ]
わからないさん
本体フォームウェアがCFW 5.50 GEN-B だと
CFW 5.50 GEN-B2にUPデータしないと

CFW 5.50 GEN-Dにできませんよ

CFW 5.50 GEN-B じゃないですか?
ChEj7DNE [ 2009/10/22 21:06 ] [ 編集 ]
PSP1000導入完了

GEN-A⇒GEN-D
手順道理やって起動まで確認
K3VsDgnM [ 2009/10/22 21:06 ] [ 編集 ]
すいません
できましたありがとうございました
- [ 2009/10/22 21:18 ] [ 編集 ]
マックのパソコンのためUMDGEN使えないです。

何かいい方法ありますか?
- [ 2009/10/22 21:18 ] [ 編集 ]
5.00 M33から手順どうりで起動できました。

バトルオーケストラを起動した際に
白い画面になって
上に「5.50 GEN-D … 5.55 …」(…の部分は忘れました)
みたいに表示されるのは仕様ですよね?
JalddpaA [ 2009/10/22 21:21 ] [ 編集 ]
130さん
まじすか!!
自分できなくてマジなみだ目ですよWWW
何回も吸出ししたり編集したりしてもできないんですよねWW
手順普通にやりました?ww

あとUMDGENだかつかったらファイルサイズなんぼになりました??
吸出ししたら結構でかかったのにUMDGENつかったらサイズへりませんか??
HfMzn2gY [ 2009/10/22 21:44 ] [ 編集 ]
シルビアさん
さっきのサイトを良く読み頑張ってやってください
きっとできるはずです!!

ファイルサイズは1.67GBです。
元のファイルサイズと変わらなかったです(isoファイル形式で)。

PSP ISO compressorのlevel9で圧縮したら551MBでした!!
ChEj7DNE [ 2009/10/22 22:07 ] [ 編集 ]
CFW 5.00 M33-6からGEN-Dしようと思ってます。
そこで2点・・・
(1)直接GEN-Dにできますか?
(2)UPDATEできた場合、正規FWに戻す方法はありますか?
「Flash Install any sony OFW」にて正規FW5.00の
EBOOT.PBPがあればいいのでしょうか?

いろいろ調べたのですが・・・
ビビリなので試すのが怖くてできません
すみませんがよろしくお願いします

<追記>
みなさんの書き込みを見て、人柱になる事にしました。
結果は後ほど報告します
mQop/nM. [ 2009/10/22 22:23 ] [ 編集 ]
GEN-B2から変更できました。しかし、VHSメニューが出てきません。B2では表示されました。
- [ 2009/10/22 22:28 ] [ 編集 ]
ソウルキャリバーが相変わらず1101の数字が踊ってフリーズです
回避方法有りましたらご指導お願いいたします。
- [ 2009/10/22 22:35 ] [ 編集 ]
poriporiさん
リカバリーモードの configuratonの中のUse VshMenu がVSHMENU になっていないと VSH MENU が表示されませんので
VSHMENUにしてください

ぽげさん
(1)できます
(2)公式のFW6.00とかをupdateすれば公式に戻りますよ(たぶん)

P.S.
人柱ってなんですか?
気になったんで聞きました・・・
ChEj7DNE [ 2009/10/23 01:18 ] [ 編集 ]
なんかPSP Tube使おうとしたら保存してある奴はみれるんですけどネットに繋げれなくなりました。
インターネットブラウザだとつながるんですけど・・・。
鋼錬も通信対戦できないって話を聞いたし、ゲーム中は通信機能が使えないというようなバグなんでしょうか?
それともみなさんは出来ますか?
- [ 2009/10/23 05:53 ] [ 編集 ]
AC3P起動できない・・・eboot exchange 使った方すら起動しない・・・
- [ 2009/10/23 06:19 ] [ 編集 ]
ソウルキャリバーが起動できたけど、ロード画面中に2411っていう数字がでてきてできません。どうすればいいでしょう?
- [ 2009/10/23 11:01 ] [ 編集 ]
5.50GEN-Dを一度ダウンロードしたのですが、RARで解凍しようとしたところファイルが壊れてるらしく出来ませんでした。
もう一度ダウンロードしようとしても毎回60秒がでてダウンロード出来なくなってしまいました。もうダウンロード出来ないのでしょうか?
- [ 2009/10/23 13:15 ] [ 編集 ]
5.50GEN-DここでもDL出来ますよ~
http://pspupdates.qj.net/Custom-firmware-5-50GEN-D-now-out/pg/49/aid/135390
ためしてみて下さい。
- [ 2009/10/23 13:44 ] [ 編集 ]
名無しver.3.80さん
本当にありがとうございます^^
- [ 2009/10/23 14:22 ] [ 編集 ]
公式 FW 5.50 のアップデータ(EBOOT.PBP)
を取り損ねてしまって5.50GEN-Dをできないので探しているのですが配信終了でどこにも見つからなくて・・
もう自分は手遅れなんでしょうか。。。
- [ 2009/10/23 14:49 ] [ 編集 ]
手順通りにやったのですが、起動に失敗しました。(8002001)と表示されます。何が原因でしょうか?
qx6UTKxA [ 2009/10/23 14:52 ] [ 編集 ]
>>ヌー さん
準備物にダウンロードリンクがあります。

>>たら さん
何を起動しているのですか?
アップデータですか?導入は済んでいるのですか?
自作ソフトですか?エラコード解説は読みましたか?
質問する際は相手に自分の環境が伝わるように
正確に詳細に書き込んで下さい。
WzQdFaxg [ 2009/10/23 15:51 ] [ 編集 ]
>130さん
ご解答ありがとうございます。
書き込み直後にためしてみたところ、問題なくできました。
また、FW5.00に戻る事も可能でした。
ちなみに人柱ですが・・・
壊れるの覚悟でやってみますってことで(^^;)

<追加質問>
5.50GEN-Dから正規FW6.10などに戻した場合は
再度5.50GEN-Dへ移行することはできますか?
私のイメージでは新しいFWだとCFWに移行できないような・・・
間違っていたらすみません。
mQop/nM. [ 2009/10/23 15:54 ] [ 編集 ]
kirby@さん
ご迷惑お掛けしてすみませんでした。
qx6UTKxA [ 2009/10/23 16:01 ] [ 編集 ]
>たらさん

僕も同じ症状が出ました。
ISOは何も起動できません。

どうやって直すのですか?
- [ 2009/10/23 16:03 ] [ 編集 ]
EBOOTを550.PBPにして、0ms/に入れたのですが、インストールの画面でブラックアウトです・・ただ、上記のまだ残っていれば5.50のEBOOTをダウンロードしました!今日ダウンロードしたのでもう5,50ではないのかも?と思っています。もし5.50なら、CFWが低すぎるのかと思っています。
何度も編集し手順どうりしたつもりなのですが、まかまかうまくいかないです;;
CFWは5.00以上でないとダメですか?
- [ 2009/10/23 16:17 ] [ 編集 ]
kirby@さん
ありがとうございました><
助かりました@@;
- [ 2009/10/23 16:21 ] [ 編集 ]
>マリプさん

自分は5.50gen-b2から上げたのでよく分かりませんが、おそらくは5.00以上が好ましいと思われます。

まずは、5.00m33に上げてみてはどうですか?
- [ 2009/10/23 16:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
今少し詮索していたんですが、OFWが。。。
5.00が無いのです。
キーワードとか分かれば自分で探しますが、それすら分からないので今お手上げです;;
後、上記のEBOOTでアップデート出来ましたか?
- [ 2009/10/23 16:34 ] [ 編集 ]
FW5.00 ダウンロードでいくつか出てきます。

その中から選んで下さい
- [ 2009/10/23 17:10 ] [ 編集 ]
正規FW6.10からCFW5.50GEN-Dに移行できますよ

その場合パンドラバッテリーとマジックメモリースティックで再度改造をし直さないとダメですが、、、
基本、FWはあげてもcfwにできます。

できないのは、基盤が最近のだったりする場合です!!
ChEj7DNE [ 2009/10/23 17:13 ] [ 編集 ]
<備考>にちゃんと
"ISO が起動できないという方は大抵 UMD ISO MODE の問題です。リカバリーモードより Configration-> UMD Mode を 「M33 driver -NO UMD-」に変更して下さい"
と書いてあります

しっかり読んでから質問しましょう

またそれ以外の原因でしたらすみません
ChEj7DNE [ 2009/10/23 17:16 ] [ 編集 ]
>ハクレンさん

ありがとうございます!
調べる力がまだまだ足りなくて勉強します!
とりあえず上げてみてチャレンジします^^

- [ 2009/10/23 17:25 ] [ 編集 ]
CFW5.00m33-4からCFW5.50GEN-Dにした場合
CFW5.00m33-4もしくはCFW5.00m33-6に戻せますか?
- [ 2009/10/23 18:42 ] [ 編集 ]
GEN-BからB2~GEN-Dにして起動はしましたが、本体のボタン設定○と×が入れ替わってしまいました。
直し方を教えてください。
- [ 2009/10/23 19:22 ] [ 編集 ]
真三国無双5にチートつかったらブラックアウトする不具合があります
- [ 2009/10/23 20:04 ] [ 編集 ]
昨夜5.50GEN-Dを導入して問題なくゲームが遊べたのですが、今日起動しようとすると黒い画面のままでXMBまで辿りつけません…
バッテリーが悪いのかな?と思ってバッテリーを外して、もう1回入れてみたのですが、それだけで、電源を入れようとしなくても電源が入ってしまい、黒い画面のままになります。
いわゆるフルブリック状態といえるものだと思うのですが
これはパンドラを使用して復旧させるしかないのでしょうか?
- [ 2009/10/23 21:16 ] [ 編集 ]
バッテリーが Jigkick 化されているのではないでしょうか?
勝手に電源が入ってしまい、黒い画面のままになるというのはまさにサービスモードの状態です。
バッテリーを抜いて AC アダプタだけ装着して起動してみて下さい。
それで普通に起動するならば間違いないです。
TimeMachine IPL などを MS に書き込むことで Jigkick Battery でも NAND を読み込む(通常起動)ことができるようになります。
- [ 2009/10/23 21:42 ] [ 編集 ]
GEN-Dにアップデートしたらリージョンが9.90になってたんですがこれはバグ?操作ミス?こうなるの?
- [ 2009/10/23 21:55 ] [ 編集 ]
nioさん
Advanced-> Format flash1 and reset settingsして見てください!!
kkさん
パンドラバッテリーとマジックメモリースティックで再度cfwをインストールしUPDATEすればcfw5.00m33系統にできますよ
ChEj7DNE [ 2009/10/23 22:04 ] [ 編集 ]
ソウルキャリバーは踊る数字がものによってばらばらですね・・・

日本版はFW5.55要求なんで起動はできてもフリーズはしょうがないんじゃないでしょうか。
大人しく待ちますか,,,
- [ 2009/10/23 22:13 ] [ 編集 ]
GEN-D導入でFW5.55要求等・それ以前のモノは起動するのですが
シャドウオブメモリーズのみオープニング以降で静止状態になります。
これはFW5.55も関係ないはずなんですが。
ご教授願います
- [ 2009/10/24 05:17 ] [ 編集 ]
FWのバージョンに左右されず、
基盤によってのみCFW<=>FWの可否が決定されるのですね
私の知識不足でした。
良い勉強させていただき、ありがとうございました。
mQop/nM. [ 2009/10/24 08:58 ] [ 編集 ]
そろそろCFW 5.50 GEN-Dの導入を考えておりますが、導入するとFW1.50の自作ソフトの起動はできなくなるのでしょうか?みたところCFW 5.50 GEN用の1.50カーネルがでてきてないようなので。現在5.00M33系のpsp1000です。どなたかお願いいたします。
- [ 2009/10/24 11:21 ] [ 編集 ]
psp-2000 CFW5.50GEN-D導入成功したけど

1917 - MAPLUS ポータブルナビ 3のISO起動しようとしたらPSPのロゴ表示のあとブラックアウト!

何故?
- [ 2009/10/24 12:52 ] [ 編集 ]
GENチーム
ガンネクPLUS割れ起動まで頑張ってくれよ・・
- [ 2009/10/24 14:24 ] [ 編集 ]
130さん
わかりました!!
がんばってみます!!
- [ 2009/10/24 14:52 ] [ 編集 ]
CFW 5.00 M33-6ではなんの不具合もなく軌道できたのですがCFW 5.50 GEN-Dにしたら毎回同じ所でフリーズするようになってしまいました。
どうにか直る方法はありませんか??
よろしくお願いします!!
- [ 2009/10/24 15:12 ] [ 編集 ]
パワプロ4が起動できないんですけど、どうすればいいですか?
- [ 2009/10/24 15:34 ] [ 編集 ]
CFWEnderを使用して5.00M33の状態だったのですが、
そこに5.50GEN-Dをいれてしまいました。
インストールまではうまくいったのですが、rebootを選択すると、以後PSPが起動しなくなりました。
Flashに異常が発生したのだと思うのですが、新しいパンドラバッテリーが開発されるまで待つしかないのでしょうか。

教えてください。
dTNQAHzk [ 2009/10/24 22:32 ] [ 編集 ]
ホームでセレクト押しても何もでません。
なのでM33driverにも変えれないんですけど
どうすればいいですか?
WpkvM7rs [ 2009/10/24 23:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございました><

ぶじグランツーリスモ起動できました。
- [ 2009/10/25 00:26 ] [ 編集 ]
5.50 GEN-DをDLしている最中に
Flashing updater files version 5.50 GEN-D..
と出てきて進まないのですがこれはまだDLしている最中なのでしょうか?それともDLに失敗してしまったのでしょうか?
これからどうすればいいでしょうか、よろしくお願い致します

- [ 2009/10/25 01:58 ] [ 編集 ]
いつもお世話になっています。
PSP2000を使っています。

今回のGEN-Dを導入後、
グランツーリスモ、アドホック対戦での
速度不具合が解消されました。
PSP-1000VSPSP-2000 ○

不具合事態が自分だけであったらスミマセン;
qOWB8fHs [ 2009/10/25 13:39 ] [ 編集 ]
自分のPSPはGEN-B2なのですが手順どおりにやってもGEN-Dへのアップデートができません。(GEN-Dを起動すると黒い画面で動かない)
カキをみているとGEN-B2の方は皆できているみたいで・・・。
どうしたらできるのか、かわかる方の回答をお願いしますm(__)m
XcXk9mnU [ 2009/10/25 17:25 ] [ 編集 ]
GEN-Dをインストール中
now load all modules from UPDATA
で止まり、シャットダウンしてしまいます。

cfwは3.90 M33-2です。

どなたかご教授お願いします。
SFo5/nok [ 2009/10/25 17:40 ] [ 編集 ]
あざーっす
- [ 2009/10/25 22:09 ] [ 編集 ]
三國無双5sp起動できました~
- [ 2009/10/28 18:31 ] [ 編集 ]
GEN-Cにアップデートしてから、さらにDにしてみては?

いまでもCはダウンロードできますので。
- [ 2009/10/28 22:53 ] [ 編集 ]
1000だとなんだかよくわからないけどインストールできません。どうすればいいんんでしょうか?
- [ 2009/10/29 16:24 ] [ 編集 ]
はじめまして
いきなりなんですが聞きたいことがあります。

上の手順でインストールしようとしたんですが、「ms0;/550.pbp no found on root of your ms」と出てきてインストールできませんでした。
もちろん
FW5.50のアップデータを「550.PBP」とリネームして「ms0:/」のところに「psp」「iso」などのファイルと並べて置きました。
何度かデータをダウロードし直して試したり、ちがうメモリースティックで試したり、GEN-Cの方も試したんですが同じ結果でした。
他のサイトも見ましたが、原因が分かりません。
何が原因なのでしょうか?
- [ 2009/10/30 21:55 ] [ 編集 ]
二重拡張子ではないでしょうか?
例) 550.PBP.PBP
拡張子を表示しない設定でリネームしたのならば二重拡張子になっていると思います。
拡張子を表示する設定にしてからリネームする、拡張子を表示しないままリネームするのならば 550.PBP ではなく 550 とリネームしてみて下さい。
- [ 2009/10/30 22:08 ] [ 編集 ]
gpSP, Snesなどは起動しますか?
- [ 2009/10/31 01:27 ] [ 編集 ]
はじめまして。ダウンロードさせてもらいました。

ですが、ファンタシースターポータブル2体験版
をダウンロードしたところ、
起動に失敗しました
(80020148)
と、表示され、起動できません。
どうしたら良いでしょうか?
できれば、即レスよろしくお願いします。
- [ 2009/11/01 10:45 ] [ 編集 ]
私はMPWの新体験版で
起動に失敗しました
(80020148)
出ました。
一通りググったのですが出ません…
どなたか解る人いませんか?
8S/iUvNc [ 2009/11/01 22:46 ] [ 編集 ]
思いっきりココのページに解決方法が載ってるのにな。
なんで記事をじっくり読まないんだろうね。

CFWからFWに戻せばいいだけのことだろw
- [ 2009/11/02 11:55 ] [ 編集 ]
チートはどうすればいいのですか
- [ 2009/11/02 12:28 ] [ 編集 ]
5・50GEN-Dにアップデートしようとするとフリーズしたまま動きません>< バージョンは5.50GEN-B2になっているんですができません。教えてください><
FtYpOcc. [ 2009/11/02 18:10 ] [ 編集 ]
今CFWが5.50GEN-Bなんですが、5.50GEN-Dにアップデートしたら要求FWが5.51以上のゲームのセーブデータは消える(破損する)のでしょうか?
分かる人教えてください。
- [ 2009/11/02 19:33 ] [ 編集 ]
その場合は破損しません。
破損したとみられる状態になるのはコアの FW が更新されたときのみです。
もっとも、破損したとみられるセーブデータ自体は本当は破損しておらず、
要求 FW より下のバージョンでセーブした際にそのバージョンで読み込めるように
特殊な形式になっているがために他のバージョンでは読み込めないので
破損データとして認識されます。
- [ 2009/11/02 20:45 ] [ 編集 ]
B2の存在が重要みたいです

- [ 2009/11/02 23:54 ] [ 編集 ]
今更ながら、記事に感謝です。


管理人さんのおかげで、諦めていたisoの起動に成功しました。
- [ 2009/11/03 18:48 ] [ 編集 ]
loadinng sony updater...
の最中に電源が切れてしまって
導入できません
OARS9n6I [ 2009/11/06 23:58 ] [ 編集 ]
CFW3.71M33-4なんですが指示の通りにしたのに⑥のあとに少しして文字が出て電源が切れてしまいました。そして本体はCFW3.71M33-4のままです。
何度やっても同じ結果になりました。
なぜでしょう?
W96MePOE [ 2009/11/07 22:42 ] [ 編集 ]
メタルギアの新しい体験版起動できますか?(起動したら入れる)
- [ 2009/11/08 23:43 ] [ 編集 ]
5.50GEN-B(Full)からのバージョンアップを試みましたが、
まったく同じ「loadinng sony updater...」で強制電源オフで導入できません。
実験でGEN-Cを入れようとしたものの、こっちも「Extracting PRX...」表示後、数秒で強制オフでした。

宜しければご回答お願い致します…。
- [ 2009/11/09 02:06 ] [ 編集 ]
GEN-C・GEN-Dともにできませんでした。当方も5.50GEN-B(FULL)からのバージョンアップができませんでした。原因が分かる方いましたら是非教えてください。よろしくお願いします。
- [ 2009/11/10 15:04 ] [ 編集 ]
↑僕もおんなじです
分かるかたはkatakazu329@yahoo.co.jp
にメールしてください
お願いしますww
- [ 2009/11/10 20:58 ] [ 編集 ]
PSP1000 GEN-B fullから導入したいのですが、インストーラーを起動した後に画面が真っ暗になってしまいます。
リカバリーからUMDの設定はM-33のに変えて、カスタムテーマの設定も標準にし、Flashの初期化もしてから試してみましたがダメでした。
どうしたら導入できますか?
- [ 2009/11/11 18:26 ] [ 編集 ]
CFW 5.50 GEN-B の状態ではそのような状態になるようです。
CFW 5.50 GEN-B2 にアップデートしてから 5.50 GEN-D にアップデートしてみて下さい。
- [ 2009/11/11 18:48 ] [ 編集 ]
GEN-B2いれないとだめですよ。
- [ 2009/11/11 20:29 ] [ 編集 ]
インストールは終わったと思うのですが
再起動してみると
リカバリーモードが開かなくなってしまいました。
直すことは可能でしょうか?
一応調べてみたのですがなかなか見つからず・・・
どうかご返事をください
- [ 2009/11/12 20:59 ] [ 編集 ]
GEN-D導入してパワポタもUMDGENで変換?してUMD MODE もM33 driverになっているんですが、起動しようとすると黒い画面になります。
どう対処すればいいでしょうか?
回答よろしくおねがいします
- [ 2009/11/12 21:49 ] [ 編集 ]
GEN-Dは起動は出来ました。
インストールを始めると途中で止まって電源が切れます

いまGEN-A full です
教えてください
- [ 2009/11/13 19:01 ] [ 編集 ]
GEN-Dにしたのですが、一部ゲームが起動しません。なぜですか?
- [ 2009/11/13 19:09 ] [ 編集 ]
J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J 
が起動しません
ちゃんと「M33 driver -NO UMD-」にしています

どうしたらできますか?
OARS9n6I [ 2009/11/13 19:09 ] [ 編集 ]
MSルートに名前もかえてFw5.55を入れてるんですがソフトを起動してもMSルートにありませんと表示されません?
何ででしょう?
- [ 2009/11/14 13:03 ] [ 編集 ]
GEN-BからGEN-Dにしたのですが起動したら画面が黒いままで動きません
なぜでしょうか?
- [ 2009/11/19 14:35 ] [ 編集 ]
PSP2000FW5.50です
パンドラバッテリーを使わないで改造できますか
- [ 2009/11/20 18:58 ] [ 編集 ]
CFW5.00 M33なのですが
直接5.50gen-dは可能ですか?
インストーラーが起動できなくて困っています

・公式5.50のEBOOT.PBPを550.PBPにリネーム
・5.50gen-dのUPDATEフォルダをPSP/GAMEコピー

といつも通りして、インストーラはあるのですが、ゲーム起動で「PSP」とでた画面のまま動かないです

どなたかお願いします
- [ 2009/11/21 14:41 ] [ 編集 ]
550.PEPとリネームしてMSのルートにコピーする
までしたんですが・・・・
起動してEnterを押すまではできるんですが
そのままフリーズしてしまいます
この原因が分かるかたアドバイスお願いします
o/S/XwQc [ 2009/11/21 17:23 ] [ 編集 ]
あの、CFWもなにも入れてないんですけど、これいれて出来ますか?
GJzF38Bw [ 2009/11/21 19:00 ] [ 編集 ]
CFW380m33-4からのアップデートはうまくいきませんでした。
一旦5.00m33に上げてからアップデートすると、バージョンアップができました。

もしかしたらバッテリーが70%だったので、低かったのかもしれません。一応報告しておきます。
5BmOpkPM [ 2009/11/21 20:07 ] [ 編集 ]
ここでダウンロードしたEBOOT.PBPのファイルをWinZIpで開き、一旦PC-USER上のダウンロードにファイルを移し550.PBPに名前を変えてそこからISOやPSPというファイルがあるところと同じところに550.PBPをはりつけ、「pspアップデートverGEN」を起動させFlash install CFW 5.50 GEN-D を選択したまではいいのですが選択した後 ms0:/550.PBP no found on root of your ms
と表示され、ダウンロードされません。どうすればよいですか?今はGEN-B2が入っています
長文、乱文失礼しました
jYbOzkUY [ 2009/11/25 17:55 ] [ 編集 ]
CFW 5.00 M33なんですが、一気にこれを入えれますか。
- [ 2009/11/26 15:16 ] [ 編集 ]
no 550,PBP って
感じで言われてできないんですけど
一応550は入れてますし
何故でしょう
誰か助けてください
- [ 2009/12/02 15:56 ] [ 編集 ]
ISOフォルダにデータを入れてもXMBで表示されません。
どうしたらいいんでしょう?
教えてください
- [ 2009/12/03 02:17 ] [ 編集 ]
ガンダムネクストプラスは、これで起動できるんですか?
- [ 2009/12/04 19:11 ] [ 編集 ]
550.PBP と置いても not found になるのは二重拡張子だからでは? 使っているパソコンの設定によっては最初から拡張子が隠されていることもあるので、ただたんに”550”打ってみればいくかも。
- [ 2009/12/06 13:48 ] [ 編集 ]
これを起動したところ、本体の起動をする際にも
起動に失敗しました
(80020148)
と出るのですが、これはPSP本体のシステムデータがダメになったということでしょうか?教えて頂けると有難いです。
- [ 2009/12/08 00:43 ] [ 編集 ]
追記ですがISOの方は普通にプレイできるようです…
- [ 2009/12/08 01:05 ] [ 編集 ]
現在初CFW挑戦中なのですが
いろいろあって5.00 M33-5 にはなったんですが
これ以降のGENと付くCFWにしようとすると
80020001 のエラーメッセージが出てしまうのですがどうしたらいいのでしょうか?
一応ここのサイトで調べると
「使用するカーネルを変更して下さい。」との事で
カーネル変更は1000のPSPがやるやつで2000だと破損するとあるのですが別の方法があるのでしょうか?

ちなみに2000を改造中です
JXoSs/ZU [ 2009/12/10 17:09 ] [ 編集 ]
自己解決いたしました
JXoSs/ZU [ 2009/12/11 17:31 ] [ 編集 ]
5の所まで出来たんですけど・・Enterを選択しても、勝手にPSPが消えてしまうんですけど・・どうしたらいいんですか???教えて下さい。
- [ 2009/12/11 18:34 ] [ 編集 ]
チェックしましたがダウンロードした物は大丈夫です。

出来ない、わからない、助けてーー は
ほとんどが、
見落とし、見間違い、勘違い です。

もう一度、落ち着いて
<準備物> →<導入方法>1~4をしましょう。
6GgKOieI [ 2009/12/11 23:06 ] [ 編集 ]
私も5.50GEN-B2なのですが、UP DATEを押すと画面が真っ黒になったままです。
5.50GEN-B2導入後Format flash1 and reset settings は実行しました。試しに5.50GEN-Cの導入も試みたのですが、こちらも上記同様に画面が真っ黒になったままになります。公式 FW 5.50 のアップデータも5.50GEN-Dもこちらの記事よりDLさせて頂いた物です。解決方法があれば教えて頂けないでしょうか?
- [ 2009/12/12 12:17 ] [ 編集 ]
ファイルの入れ方が分かりませんので誰か教えてください。
- [ 2009/12/12 12:27 ] [ 編集 ]
出来ね~さんは『勘違い』です。
ファイル操作はパソコンの基本なので他で勉強してください。

psp1000 psp2000 で
5.50GEN-B2導入後Format flash1 and reset settings を実行し、5.50GEN-Dの導入、さらにD2まで出来ました。
プラグインも無効にしてあり、充電も十分にしてました。

それでも駄目なら5.50GEN-B2からではなく、CFW 5.00 M33 以前にもどって5.50GEN-Dの導入とかはどうでしょう
6GgKOieI [ 2009/12/12 14:49 ] [ 編集 ]
駄目もとで5.50GEN-B2を入れなおし、5.50GEN-Dを導入したところ、無事導入することが出来ました。
その後 5.50GEN-D2も出来ました。
5.50GEN-B2を導入したつもりが、ちゃんとUP DATE出来ていなかったのかもしれません。
- [ 2009/12/13 14:30 ] [ 編集 ]
チートの事でお聞きしたいのですが。

5.50GENーCからD,D2へ導入したPSP-1000ですが。
セレクトでメニューは開くのですがチート選択画面で反映されなくなりました(感じとしてはコードが書き込まれていなくて黒い状態)GEN-Cのときは普通に使えていたのですが、Dを導入したあたりから使えなくなりました。

何か解決策ありますでしょうか?
- [ 2009/12/15 13:07 ] [ 編集 ]
CFW 5.00 M33 からGEN-Dにしました。
FLASH1をフォーマットしてM33DRIVERにしたのにYS7が起動せずに画面が暗くなり、電源が落ちます。
ドウンロードしたISOだと起動できないのでしょうか?
解決方法教えてください
Kbxb6NTI [ 2009/12/21 22:54 ] [ 編集 ]
1000って改造できますか?何回すいません
- [ 2009/12/22 00:22 ] [ 編集 ]
髑髏<もちろんですw
自分もそうですから
EBUSheBA [ 2009/12/23 08:26 ] [ 編集 ]
lording sony dater ... のところできれてしまいます。
僕は、5、00 M33-4なんですが、できないんでしょうか?
なんか、説明が下手ですいません
- [ 2009/12/23 19:49 ] [ 編集 ]
成功しました!有難うございます!!

ですが、セーブデータがデータとしてはちゃんとあるのですが、起動させてみると【破損しています】みたいな感じで全部使えなくなってしまったのですが…。
もうあきらめるしかなんですかね…?

わかりにくくてすみません。
- [ 2009/12/31 16:43 ] [ 編集 ]
成功おめでとう御座います

Savegame Demmer を使えば直る、と言うか回避できるかもしれません。
使用方法などは検索して調べて下さい

ただ、前のCFWに戻ってセーブして、新しいCFWでロードしてみるなので 全部つかえなくなった だと作業がホテルマンよりきついかもしれません
がんばってください
6GgKOieI [ 2009/12/31 18:37 ] [ 編集 ]
そうですか...

使用方法を探してがんばってみます。

丁寧に有難うございました!!
- [ 2010/01/01 14:40 ] [ 編集 ]
初めて書き込みをします。
CFW5.50 GEN-Dをインストールしようとしたら、「ms0;/550.pbp no found on root of your ms」と出てきてインストールできませんでした。
どうしたらいいんですか?
今のPSPバージョンは 5.00M33-6 です。

※FW 5.50のリネームはちゃんとしています。拡張子もかぶっていません。
- [ 2010/01/12 17:14 ] [ 編集 ]
優さんへ
<導入方法>の「3.」を一文字一句、間違いなく読んで下さい
単に自分はちゃんと出来てると勘違いしてるだけです

今確認しましたが、EBOOT.PBPは FW5.50 のものでした
6GgKOieI [ 2010/01/12 20:00 ] [ 編集 ]
できましたー。どうもEBOOT.PBPのファイルの保存場所が違っていました。ありがとうございました。
- [ 2010/01/13 16:24 ] [ 編集 ]
5.50GENーD3がいいなー
- [ 2010/01/14 01:32 ] [ 編集 ]
ホント丁寧な説明ありがとうございます。
大変わかりやすく導入できました。感謝です!!
- [ 2010/02/08 01:22 ] [ 編集 ]
セーブデータ破損回避の方法のところを参考にして、Recovery Flasher(だっけ?)で3.80m33-5にして、もう一度5.50GEN-Dにアップグレードしようとしたら、途中(Now ~~ all module from... とか出るところ)でシャットダウンされてしまってアップグレードできません。
原因等思い当たる方いますか・・?
XRM.xeUQ [ 2010/02/09 23:22 ] [ 編集 ]
懐中時計さんへ
cfw4.01以上でないと5.50GEN-Dとか導入できないようなので、段階的に導入してみて下さい

上手くいったら、各CFWのnandのバックアップを取っておきましょう


懐中時計さんはコメントまでしっかり読んで自分に有益な情報を得ているからエライと思う。

追記:次から名前を6時とします
EBUSheBA [ 2010/02/09 23:59 ] [ 編集 ]
5.50GENーD
で アドホックパーティー できますか?
U7CTLDyk [ 2010/02/12 01:02 ] [ 編集 ]
≫U7CTLDyk 名無しver.3.93さん

できます。
まずは、何事も試した方がいいと思いますよ。

本文と関係がないのですが、ひとつ上の方と
同じ名前なのは、何か事情があるのでしょうか?
私のような通りすがりとは違い、何度も拝見してい
らっしゃるEBUSheBA 名無しさんと、はっきり
区別した方がいいと思います。

追記:名前を空白にしたときのデフォルトが名無しver.3.93
   だったんですね。
   どうやら僕の勘違いで、名前まで変更されて…
   本当に御迷惑をおかけしました。
   このようなミスを繰り返さないように気をつけます。
M2M4yCyc [ 2010/02/12 20:42 ] [ 編集 ]
導入後、起動しなくなるんですけど
なぜですか?
(パンドラ・MMS在り)
E6kBkVdo [ 2010/02/13 01:05 ] [ 編集 ]
新米さんへ
何を導入して、どう起動しないのかわからないので、
パンドラバッテリーで最初からCFWを導入してください
次回は忘れないようにNANDのバックアップを取りましょう
EBUSheBA [ 2010/02/13 10:38 ] [ 編集 ]
いちよう何回も
やってるんですけどね・・・
なぜかできません・・・

質問返してくれてありがとうございます!

U7CTLDyk [ 2010/02/13 19:24 ] [ 編集 ]
5.50GEN-D(FULL)導入して、今まで入っていたisoは起動するのですが、新たにisoをいれると表示すらされなくなったのですがなぜでしょうか?

rarファイルを解凍した時点で、今までisoファイルと表示されていたものがisofileと表示が変わってしまっています。
ご教授お願いします。
- [ 2010/03/02 12:42 ] [ 編集 ]
[ 2010/03/02 12:42 ] すいませんが さんへ

> rarファイルを解凍した時点で、...

上記のような質問に対して回答する気はありません。
こういった事をしているのであれば自己解決して下さい。
そもそもこういう質問をしないで下さい。

なぜこういう事を言っているかは分かるとは思いますが…
- [ 2010/03/03 19:32 ] [ 編集 ]
pspの改造をしてからゲームするじゃないですかそしてゲームを終了したら元通りみたいな改造の仕方はありますか?あったら教えてください。突然書いてしまってすいません。
- [ 2010/03/24 05:45 ] [ 編集 ]
通りすがりですが、>>アイスさん
HENのことでしょうか?それならこのサイトのhttp://pspbannoukaizou.blog50.fc2.com/blog-entry-422.htmlに載っています
- [ 2010/03/24 17:32 ] [ 編集 ]
アイス さんへ

> pspの改造をしてからゲームするじゃないですか...

本文に完全に一致した内容の改造はないです。
ただ特定の条件を満たしたPSPであれば一時的にCFWの機能を
持たせたPSPにする事は可能です。
それは so19cc13er11 さんの書き込みを読んで下さい。
修理などのメーカーサポートを気にするのであれば
何もしない方がいいです。
- [ 2010/03/24 23:44 ] [ 編集 ]
そうなんですか。so19cc13er11さんと名無し?さんどうもありがとうございます。改造はまだ一回もしたことなくて困っていたからお二人のコメントを見て安心しました。本当にありがとうございました。
- [ 2010/03/25 00:27 ] [ 編集 ]
すいません。何度も聞いちゃって。教えてもらったサイトの所でダウンロードするところがあってダウンロードしてからそのファイルを開いたんですけどデータが破損しているとかうまく送られてないとかでファイルが開けないんですけどどうしたらいいのでしょうか?ぜひ教えてください。
5.UgimqU [ 2010/03/25 02:24 ] [ 編集 ]
アイス さんへ

まずこういう事をしたいのであれば自分で調べ自己解決してく
という気持ちがなければPSPが起動しなくなる前に止めておくべきです。
もし努力するのであれば次回の質問は該当記事を探し
(無ければ質問掲示板)そこに質問して下さい。

一度もCFWを導入した事のない初 心者であれば当サイトの
左フレーム内の「初 心者用解説」の項目の解説記事、過去の
書き込みを全て読み知識を身につけて下さい。
導入はそれからです。

so19cc13er11 さんが紹介したURLは当サイトの解説記事です。
知識が深まったらそのURLの手順通りに実行すれば問題ありません。
ただし前回も書き込みましたがPSPが特定の条件をクリアしてる事が
第一条件です。
条件をクリア出来なければURL先の解説記事の手順は実行出来ません。

> 教えてもらったサイトの所でダウンロードするところが...

PCに関して知識がありますか?
もしPCも初 心者であればまずPCについて知識を深めて下さい。
PC操作が出来ない状態では先に進みません。

今回の問題点に関してはYahoo!、Googleで検索キーワード
「ZIP 解凍 方法」と検索すれば解決するはずです。
- [ 2010/03/25 03:34 ] [ 編集 ]
わかりました。何度もすいませんでした。自分でできることは少しでも多く頑張ってやってみます。ほとんどわかってからもう一回チャレンジしてみます。ありがとうございました。
- [ 2010/03/25 03:55 ] [ 編集 ]
インストール中に電源が切れて起動させようと思ったら
電源は、入りますが画面が付きませんどうしたら直りますか
どうかお願いします。教えていただけないでしょうか。
- [ 2010/04/06 23:00 ] [ 編集 ]
1000 ブラック さんへ

Pandora's Batteryで復旧または
リカバリモード上でRecoveryFlasherを実行すればいいでしょう。
- [ 2010/04/07 00:13 ] [ 編集 ]
すいませんできませんでした
- [ 2010/04/07 15:12 ] [ 編集 ]
≫ブラックさん

どう実行して、どうできなかったかを言わないと分からないと思います。
例えば…
「パンドラを使おうとしたが、バッテリーをはめても反応がなかった。」
「リカバリーモードを開こうとしたが、同じように画面だけ表示されない。」
など...
そのPSPを直接見ているわけではないので、
より正確に細かく伝えないと、状況が理解できません。
M2M4yCyc [ 2010/04/07 15:46 ] [ 編集 ]
調べられる限り調べましたが直らないので質問です
5.50gen-Aに上げた時からUMDが起動出来無くなりました
一回umdドライブ着け替えて
flash1フォーマットしたり
読み込みモードを変えたりもしましたが出来ません
ちなみにソフトは
「初音ミク~project diva~」「ACE COMBAT X」です
友達に聞いてみたところ
umdドライブの接触が悪いのではと言われたのですが
一応回ってます(ただ変な音がする)
umdは買ったばかりで傷もついたりしていません
調べたところ「nandflash」の書き換えミスの可能性が
高いと思われるのですが
うっかりバックアップをとるのを忘れてしまい復元不可な
状態になっています、やはり書き換えミスでしょうか
それとパンドラバッテリーから直せるとも聞いたのですが
それは可能でしょうか?
長々と申し訳ないですが是非教えて頂きたいです
- [ 2010/04/08 17:19 ] [ 編集 ]
↑1000です
- [ 2010/04/08 18:39 ] [ 編集 ]
≫カトゥ~♪さん

〉「nandflash」の書き換えミスの可能性~
  おそらく、その通りです。
  正確には『idstorage』の破損かもしれません。
  UMDの不具合だけではなく、その他の機能が使えなくなっている可能性が
  高いので、他に不具合がないか確認してみた方がいいと思います。

〉パンドラバッテリーから直せる~
  『DC7』または『DC8』で直せます。
  パンドラで起動させた後のメニューで、『NAND Operations』の中の、
  『idstorage tools』で修復をすることができます。
  いくつか直らない機能もあるみたいですが、
  UMDの不具合は解決できたと思います。

追記:5.50GEN-Aにアップデートした時から不具合があるのであれば、
    5.50GEN-Aの記事で質問するようにしてください。
M2M4yCyc [ 2010/04/08 19:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
実はパンドラまだ持って無いので今度買って試してみます
それと質問の場所間違えてしまい申し訳ないです
気をつけます。
- [ 2010/04/08 21:12 ] [ 編集 ]
ビィトさん名無し?さんすいません
パンドラを使いましたが、バッテリーをはめても反応は、ありませんでした
リカバリーモードを開こうとしましたが、画面がつきませんでした
すいませんでした、でも、どうしてでしょうか
知っている人は教えてください
- [ 2010/04/09 19:15 ] [ 編集 ]
≫ブラックさん

外部的な破損と無縁なら、パンドラを使っても反応しないという事はない
と思います。つまり、パンドラ作成に問題があるのではないのですか?
ほかのPSPで試し、ちゃんと反応するか確認して下さい。

壊れた原因として、他に思い当たる事はありませんか?
例えば、PSPを落とした、踏んづけたなど…
有りえない事ではないので、一応思い出してみて下さい。
M2M4yCyc [ 2010/04/09 23:09 ] [ 編集 ]
ブラック さんへ

> パンドラを使いましたが、バッテリーをはめても反応は、ありませんでした

まずPandora's Batteryに関して理解していますか?
Jigkick Batteryだけ挿しても意味がありません。
MMSを用意してありますか?

> リカバリーモードを開こうとしましたが、画面がつきませんでした

NAND Flash書き換え失敗しているのであれば
リカバリモードも起動出来ないでしょう。

> どうしてでしょうか 知っている人は教えてください

状況が分からない状態で他の人に助けを求めても
分からないと言われるだけです。
解決したいのであれば状況を詳しく説明する事です。
もし同じ状況(質問)で逆にブラック さんなら回答出来ますか?
同じく状況が分からないと困りませんか?
まずは些細な事でも相手に伝える努力をして下さい。
- [ 2010/04/10 00:03 ] [ 編集 ]
ビィトさん
今日パンドラを購入し
無事にidstorageも直せました
・・・が
まだ起動出来ません・・・

これはもうハードの問題なのでしょうか
だとしたらもう諦めようと思いますが
何か方法ありましたら教えて頂けますでしょうか

DC7の方でやりました、問題無くパンドラ使用できて
idstorageの修復(?)も無事できました
読み込みモードも変更したりしてみましたがそれでも
出来ませんでしたorz
- [ 2010/04/10 18:13 ] [ 編集 ]
ビィトさん名無し?さんすいません
出来ました。いままで、ありがとうございました
- [ 2010/04/10 22:21 ] [ 編集 ]
1000 カトゥ~♪ さんへ

本来分解関係は回答していませんが…
今までのやりとりを見ていて気になったのがUMDドライブは
新品純正品なのか純正同等品なのか中古純正品どれでしょうか?
分解は個人で実施したのでしょうか?

UMDドライブを交換する前に起動しなくなったというのは
XMB上でもUMD認識(ムービーが流れたり)していなかったのですか?
それともエラーコードで起動しなくなったのですか?
交換後はUMDを認識していますか?
5.50 GEN-AでIdStorage Keyを書き換えてるとは思えないので
keyロストによる読み込みが出来ないというのは低いと思います。

DC v7.77でNAND Dump、IdStorage Keyのバックアップを取って
ありますか?

ハードもソフトも色々と操作しているのでまずはハードから
切り分けた方がいいと思いますよ。
- [ 2010/04/11 03:57 ] [ 編集 ]
何度もすみません
UMDドライブは純正同等品です
そもそもUMDを認識せず波がずっと動いている状態です
交換後も変わりません
cfw導入済みのものをもらったのでバックアップは無いです
ただ本人は導入した時から動かなくなったと言っています
自作アプリは動きます。

とりあえずコードの接触などもう1度見直して来ます
- [ 2010/04/14 08:32 ] [ 編集 ]
CFW 5.50 GEN-D導入後、不安定だったので、インストールメニューからOFW5.50へ戻しました。

この状態から、再度CFW 5.50 GEN-Dを導入するには、ダウングレード後、CFW1.50からのアップデートを繰り返すしかないのでしょうか?
それとも、パンドラバッテリーで一気に導入可能なのでしょうか?
- [ 2010/04/27 11:41 ] [ 編集 ]
≫ [ 2010/04/27 11:41 ] 名無しさん

『CFW 解説』
『Pandora's Battery 解説』
これらを読めば解決できるはずです。

〉CFW1.50からの
  よく覚えていないのですが、1.50のCFWってありましたっけ?
  『OE系』や『3.52M33』からじゃないでしょうか?
  細かいことですが、僕の知識に間違いがあったら困るので...

〉パンドラバッテリーで一気に導入可能なのでしょうか?
  ダウングレードの方法を選ぶにしても、一気に導入するにしても、
  パンドラが必須なので、どうにかして入手する必要があります。

余談なんですが、GEN-Dを導入後、どのような不具合があったのでしょうか?
何かに役立てるかもしれないので、できれば教えて下さい。
M2M4yCyc [ 2010/04/27 14:15 ] [ 編集 ]
エンター押すと固まる・・・・
- [ 2010/05/11 19:13 ] [ 編集 ]
公式FW5、50をダウンロードしたはいいけど解凍
出来ないんですけどどうしたらなりますか?
RpRZ5X7E [ 2010/05/11 22:23 ] [ 編集 ]
1000  a さんへ

CFW 5.50 GEN-DではなくCFW 5.50 GEN-D3でも同じに
なるか確認して下さい。
- [ 2010/05/11 23:34 ] [ 編集 ]
RpRZ5X7E [ 2010/05/11 22:23 ] kiss ライト さんへ

> 公式FW5、50をダウンロードしたはいいけど...

意味が不明です。
FW 5.50を解凍する必要は無いですし今からCFWを導入のであれば
CFW 5.50 GEN-D3を導入した方がいいです。
手順をよく読み返し理解し実行すれば手順で詰まる事は
ないはずです。
- [ 2010/05/11 23:37 ] [ 編集 ]
名無し?さんへ
CFW 5.50 GEN-D3でもやっぱり駄目でした><
- [ 2010/05/11 23:41 ] [ 編集 ]
1000  a さんへ

PSP型番はPSP-1000ですね?
CFWのバージョンは何ですか?
CFW 4.01 M33-2以上ですか?
今回用意したCFW 5.50 GEN-D、CFW 5.50 GEN-D3のファイルは
問題なかったという事でいいですね?

再度確認し導入条件、手順が間違っていないという事であれば
「Flash1 Format and Settings」を実行し状態が変わるか
確認しそれでも出来ない場合はMSに格納してあるファイルを
PCへバックアップしPSPでMSをフォーマット(データが消えます)
して下さい。
フォーマットが正常に終了したMSにCFW 5.50 GEN-Dまたは
CFW 5.50 GEN-D3のファイルを格納しバージョンアップして下さい。
- [ 2010/05/12 00:35 ] [ 編集 ]
5.50GEN-Dの
インストール完了後
シャットダウン


その後
Rを押しながら電源をつけてもリカバーモードにならず
画面は真っ暗なままです

電源はつきますが画面に変化がありません

これは失敗でしょうか?
何か対策はありますか?

お願いします
- [ 2010/05/25 16:32 ] [ 編集 ]
ホワイトさんへ
同じ質問を書いてる人が既にいます
その辺りからしっかり読んで自己解決して下さい
EBUSheBA [ 2010/05/25 17:31 ] [ 編集 ]
アップデート完了後に電源
入れた後に起動しません
- [ 2010/06/04 17:27 ] [ 編集 ]
5.50GEN-Dを起動すると起動に失敗しました(80020148)とでます。
どうすればいいですか?
 
- [ 2010/06/23 21:52 ] [ 編集 ]
上記のGGTLさんと同じように
5.50 GEN-DをDLしている最中に
Flashing updater files version 5.50 GEN-D..
と出てきて進まなくなってしまいました・・・
どうすればいいのでしょう?
よろしくお願いします。
OARS9n6I [ 2010/06/24 22:03 ] [ 編集 ]
OARS9n6I [ 2010/06/24 22:03 ] 1000 LLL さんへ

> Flashing updater files version 5.50 GEN-D..

省略しているので最後の英文が分かりませんが
用意したファイルを全て確認し直し本当にFW 5.50の
EBOOT.PBPであるかハッシュ値を確認して下さい。
ファイルに問題がなければファイル配置、実行手順が
間違っている、カスタムテーマ等の設定を無効にしていない
など問題がないか確認し再度実行してみて下さい。
- [ 2010/06/25 04:24 ] [ 編集 ]
>>LLLさん
いくつか聞きたい事があります。

>5.50GEN-DをDLしている最中に
  DL?インストールの事では?

>Flashing updater files version 5.50 GEN-D..と出て~
  どのタイミングで表示されるのですか?
  始まってすぐ...とか、100%の表示がでてから...とか。
  タイミングが分かるだけで、エラーの原因を絞り込む事ができます。

>どうすればいいのでしょう?
  聞く前にできる事だってあるはずです。
  プラグインを全て無効にする試す、
  Flash1をフォーマットしてから試す、
  手順を間違えていないか見直す、
  CTFを適応していたなら解除してから試す…など、
  以上を見直してみてはいかがですか?
M2M4yCyc [ 2010/06/25 16:51 ] [ 編集 ]
Loading sony update

と出てそれ以上できないんですが汗
mH0fPAKg [ 2010/08/31 23:10 ] [ 編集 ]
PSP-1000でCFW 5.50 GEN-B2 入っています。
何人か同じ質問をしているのですが、GEN-4のアップデータをおすと暗転してフリーズします。
GEN-bだった人はGEN-b2にして解決しているようですが、B2のはずなのに同じ症状の場合はどうすれば解決することができるのでしょうか。よろしくお願いいたします。
BmPKcXLw [ 2010/09/15 00:46 ] [ 編集 ]
すもません^^;Loadind sonny updaterのところで強制シャットダウンされてしまいます^^;型番は1000でGen-A(full)です。何か解決方法がございましたらどうぞ教えてください。
- [ 2010/09/19 12:54 ] [ 編集 ]
同じような症状の人がいるみたいですが…。

手順8
5.50GEN-Dの
インストール完了後
シャットダウン

その後
(Rを押しながら)電源をつけても
画面は真っ暗なままです。
その数秒後、電源が落ちてしまいます。
操作不能なので導入がやり直せません。

導入前は
CFW 5.00 M33-6でした。

何か解決策を教えていただけませんか?






mQop/nM. [ 2010/10/01 18:12 ] [ 編集 ]
>Flashing updater files version 5.50 GEN-D..と出て~
  どのタイミングで表示されるのですか?
  始まってすぐ...とか、100%の表示がでてから...とか。
  タイミングが分かるだけで、エラーの原因を絞り込む事ができます。

58%で、フリーズしました。
ご教授よろしくお願いします。
- [ 2011/01/26 21:40 ] [ 編集 ]
上の人へ

58%で、フリーズ 答えたから後は教えてくれって、
そのすぐ下のビィトさんの助言を試さなかったのですか?
読む事も考える事も試す事も嫌なのですか?

自分からの情報提供が「58% フリーズ」
書く事すらも億劫なのですか
EBUSheBA [ 2011/01/26 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










(コメント編集・トリップ生成)


管理者にだけ表示を許可する
※質問時にはチェックしないで下さい。

※必ず読んで下さい
質問する前に

記事の提案はこちら

自分のPSPは改造できるの?という方はこちら
ページ内の過去のコメントの検索は Ctrl+F でできます。



プロフィール
最初にお読み下さい。
■はじめに
当ブログは管理人(kirby@)及び副管理人(名無し?)の二人で運営しています。

■当サイトの方針
「少し深く、でもわかりやすく解説するブログ」を目指しているので頑張りたいと思います。

■プロフィール
当サイトに書かれていることは全て
自己責任でお願いします。
【管理人】kirby@
【PSP】
・PSP-2000 3台(1台のみ稼働)
【PC】
・Windows Vista

【Favorite Anime】
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ひぐらしのなく頃に
・おおかみかくし

【副管理人】名無し?
【PSP】
PSP-1000 2台(稼働品)
【PC】
Windows XP 2台
Windows Vista 1台
【Favorite Anime】
機動戦士ガンダム
トランスフォーマー(最近の映画版を除く)

【Best Commenter】
・農家 さん
・亡霊 さん
・藍色 さん
・英国の守護者 さん
・Lazy さん
・ビィト さん
・6時 さん

■リンクについて
当サイトはリンクフリーなのでリンクは自由にしていただいて結構です。
当サイトに書かれている文章・画像の無断転載は禁止です。
相互リンク受付はこちら

■警告
PSPを改造する行為はSCE(ソニー・コンピューター・エンターテインメント)は一切認めておりません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明白に記述してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、他人が不愉快になるような内容を書き込まれた場合は削除・アクセス制限の対象とします。

■動作確認環境
・Firefox 3.0以降
・Internet Explorer 7.0以降
・PSPブラウザ (スマートフィット推奨)
・PS3ブラウザ
・Safari on iPod touch
■その他
PS3フレンドID:kirby_kirby
TwitterID:k_irby
カウンター
ダウングレード
逆アクセスランキング
逆アクセス上位 30 位です。
当ブログへのアクセスが
50 以上あれば載るかも
はてなブックマーク