レンタルサーバー
ブログパーツ アクセスランキング

PSPの改造に関する情報を初心者にもわかるように解説しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Despertar del Cementerio v8 リリース! 


Dark_Alex 氏より Despertar del Cementerio v8 がリリースされました。
■更新内容
・4.01M33-2 の導入を5.00M33-4 の導入に変更
・Test M33 でブートさせる CFW を 5.00 M33-4 に変更

※TA-088v3 基盤には対応していません。

ダウンロード
関連記事
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
DC v7に実装機能の内の更新内容分が変更になったという事でしょうか?
- [ 2009/01/12 00:26 ] [ 編集 ]
現在のSONY製のMSはMark2となっていますが、
問題なくMMS化出来るのか?DCインストールは問題ないのでしょうか?
- [ 2009/01/12 00:27 ] [ 編集 ]
単純にインストールする FW を 5.00 に変更しただけです。
Dark_AleX氏にしては珍しいマイナーアップデートです。
- [ 2009/01/12 00:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/12 00:47 ] [ 編集 ]
下がりませんね。
以前はMMS作成のためにmspformatが必要でしたが、今は実質ファイルを作成するだけなので転送速どは変わらないと思います。
あと、MMS化はすべてのMSでできます。
ただし、MSによってはmspformatを必要とするものがあります。
- [ 2009/01/12 00:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/12 00:54 ] [ 編集 ]
DC v2からDC v3もマイナーアップデートでは?(笑)
PSP-2000ユーザーには画期的な事ですけど^^


下がらないんですか…
普段は心配でMMSで使用していたって言うのと
今回MSを買い足す時に試してみようかなと思ったので
助かります。
Mark2になってから同じ容量のMSでも前のProDuoより
値段が高いのであんまり失敗したくないなと思いまして。
転送率向上とかっていう理由ですけど、実際は
それほど変わらないと思われるのと対策してあるかなと…
- [ 2009/01/12 01:35 ] [ 編集 ]
たまにですが、このサイトを利用させてもらっています。
投稿するのは初めてです。これからも更新を楽しみにしています。

質問です。もし不快ならばコメント消去・アクセス禁止にしてください。
このDespertar del Cementerio v8をインストールしようとしたところ、99%で止まったので
指示に従ってmspformat.exeを使いましたが、「Open error(read)」と出てフォーマットできませんでした。PSPでのフォーマット・パソコンでの通常フォーマット・mspformat.exeのセーフモードでの実行を行いましたが、いずれもエラーメッセージが。
調べてみても質問者のOSはVista、そしてXPなら正常にできる。という答えしかありませんでした。
(調べ方や調べが足りないのかもしれませんが。)
当方の使用OSはXP SP3、PSPのFWは5.50GEN-B、MSはSONY純正4GB Pro Duoです。
何か解決案がありましたらご教授おねがいします。
長文、失礼しました。
p5viccLg [ 2009/08/08 23:15 ] [ 編集 ]
カスタムテーマは外しましたか?
自分はテーマ設定をクラシックにしていたら99%で詰んだことがあります。
どうやらこの場合でもカスタムテーマ適用と同じ状態(?)になるみたいです。
メモステも純正の4GProDuoなら初期・MARKⅡ共に自分はDC7・8両インストールに成功しました。
あと、CFWがGENだからダメ、という可能性もあります。
いちどDGしてみてはどうでしょう?
長文・乱文失礼しました。
- [ 2009/08/09 01:41 ] [ 編集 ]
PSP-1000,TA-79 アオリョウさんへ

2000TA-85v1 亡霊 さんと重なる部分もありますが
XMB上の設定はリセットして下さい。
そしてはまずはMSをMMS化する前にもう一度出来れば
別のMSでDC v8をインストールしてみて下さい。
MSはPSP上でフォーマットして下さい。
PC上ではファイルシステムが異なる為しないで下さい。

上記でもダメな場合は…
MMS化する為に使用しているツールが分かりませんが…
推測するに初代Pandora's Batteryの作成方法のような
気がします。
「Open error(read)」はコマンドプロンプトで失敗している
のでしょう。
MMS化する為のファイルの保存先とコマンド実行時の
参照パスが合っているか圧縮したままかを確認して下さい。
あとは参考にしている解説サイトの通りの手順を踏めば
いいでしょう。
- [ 2009/08/09 04:25 ] [ 編集 ]
亡霊さん、名無しさん?
ご回答ありがとうございます。
また、返信が遅れたことを御詫びします。

どうやらメモリースティックになんらかの原因があったらしく、別のメモリースティックにインストールしたところ、無事にインストールできました。ありがとうございました。
ただ、4Gの方はまったく変わらず。インストールできませんでした。

>>亡霊さん
はい。実行する前にリカバリーモードでのflash1・実行の初期化も行っていますので、本体の設定については問題ないはずです。ファームウェアに関しては、5.00M33-4に落としてから実行しても変わらなかったため関係ないようです。

>>名無しさん?
はい。初代Pandora's Batteryのmspformat.exeです。
説明不足でした。申し訳ありません。
パス・圧縮に関しては問題ないようです。
p5viccLg [ 2009/08/15 10:59 ] [ 編集 ]
PSP-1000,TA-79 アオリョウ さんへ

4GBのMSは一度PCでフォーマットしてしまっているので
インストール出来ないのかもしれません。
MSの個体差、容量等関係があるかもしれません。
あくまで推測ですが…

その4GBは今のところ通常使用するくらいしかないかと
他には…PSP Toolで完全フォーマットを実行しみるなど…
他に解決策があるといいですね。
- [ 2009/08/15 15:48 ] [ 編集 ]
お早い回答ありがとうございます。

フォーマットに関しては諸説あるようでPCでフォーマットして直ったという人もいれば、
PSPでフォーマットして直ったという方もいるようです。しかし実際のところわかりませんね。

そうするしかないですね。一応、1Gの方でできてはいるのでそれを使おうと思います。
ですが、諦める前にPSP Toolでフォーマットしてみます。
この発想はありませんでした。ありがとうございます。
p5viccLg [ 2009/08/15 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










(コメント編集・トリップ生成)


管理者にだけ表示を許可する
※質問時にはチェックしないで下さい。

※必ず読んで下さい
質問する前に

記事の提案はこちら

自分のPSPは改造できるの?という方はこちら
ページ内の過去のコメントの検索は Ctrl+F でできます。



プロフィール
最初にお読み下さい。
■はじめに
当ブログは管理人(kirby@)及び副管理人(名無し?)の二人で運営しています。

■当サイトの方針
「少し深く、でもわかりやすく解説するブログ」を目指しているので頑張りたいと思います。

■プロフィール
当サイトに書かれていることは全て
自己責任でお願いします。
【管理人】kirby@
【PSP】
・PSP-2000 3台(1台のみ稼働)
【PC】
・Windows Vista

【Favorite Anime】
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ひぐらしのなく頃に
・おおかみかくし

【副管理人】名無し?
【PSP】
PSP-1000 2台(稼働品)
【PC】
Windows XP 2台
Windows Vista 1台
【Favorite Anime】
機動戦士ガンダム
トランスフォーマー(最近の映画版を除く)

【Best Commenter】
・農家 さん
・亡霊 さん
・藍色 さん
・英国の守護者 さん
・Lazy さん
・ビィト さん
・6時 さん

■リンクについて
当サイトはリンクフリーなのでリンクは自由にしていただいて結構です。
当サイトに書かれている文章・画像の無断転載は禁止です。
相互リンク受付はこちら

■警告
PSPを改造する行為はSCE(ソニー・コンピューター・エンターテインメント)は一切認めておりません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明白に記述してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、他人が不愉快になるような内容を書き込まれた場合は削除・アクセス制限の対象とします。

■動作確認環境
・Firefox 3.0以降
・Internet Explorer 7.0以降
・PSPブラウザ (スマートフィット推奨)
・PS3ブラウザ
・Safari on iPod touch
■その他
PS3フレンドID:kirby_kirby
TwitterID:k_irby
カウンター
ダウングレード
逆アクセスランキング
逆アクセス上位 30 位です。
当ブログへのアクセスが
50 以上あれば載るかも
はてなブックマーク