レンタルサーバー
ブログパーツ アクセスランキング

PSPの改造に関する情報を初心者にもわかるように解説しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

eLoader v1.000 

eloader.png

PSP-2000でFW1.50用につくられた自作ソフトの起動を可能にする自作アプリ
「eLoader」を紹介します。




<準備物>
eLoader v1.000
・CFW導入済みのPSP
・動かしたいFW1.50向け自作ソフト

.eLoader v1.000ダウンロードして解凍し、出てきた「MS_ROOT」の中にある「PSP」フォルダをMSのルートにコピーします。既に「PSP」フォルダがあるはずなのでコピーして上書きします。

2. FW1.50でしか起動できなかった自作ソフトを
ms0:/PSP/GAME にコピーします。(GAME150などに入れても認識しません)

3.XMBより「eLoader」を起動します。
20080925200422.png

4. emenu がでてくるので目的のソフトを選択して○ボタンで決定して起動させます。
screenshot_emenu--.png

. 目的のソフトを起動できれば成功です。
関連記事
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
eLoader v1.000とLEGA-Legacy Software Loader beta0.2はどちらが高性能なのでしょうか?
- [ 2009/03/01 21:21 ] [ 編集 ]
両方良いと言えますね。
互換性は eLoader の方が高い場合がありますし、直接起動するならば LEDA の方が便利ですし。
併用すると良いと思います。
- [ 2009/03/01 23:08 ] [ 編集 ]
返事ありがとうございます。
なるほど、併用がいいんですね。助かりました。
- [ 2009/03/04 23:57 ] [ 編集 ]
らぼこが起動しません。

2000の5.50GEN-Bでこれを使ったのですが英語が出てきて再起動しました。
- [ 2009/10/08 22:36 ] [ 編集 ]
らぼこは起動することはできませんよ。
でも、LEDAをいれて、PSPの flash0:/kd/ にある、chnnlsv.prx を、flash0:/vsh/module/ にコピーすれば、起動できます。
flashにアクセスするには、PCでUSB接続するか、Xplora(PSPエクスプローラー と調べれば見つかる。英語表示たが、startボタンを押すとだいたいわかるはず。×ボタンで選択、△ボタンで右クリックみたいなの、○ボタンで戻るです。)を使うとアクセスできます。(自分はXploraがお気に入りです)
- [ 2009/10/10 12:59 ] [ 編集 ]
あと、XMBから直接起動してください。
- [ 2009/10/10 13:02 ] [ 編集 ]
PSPでスマブラみたいな自作ゲームがありますよね?
それでeloaderで起動しようとして○ボタン押したら変な
英語と暗号の列が出てきてなんかボタン押したらトップに
もどるんですけどどうすればスマブラできますか?
回答よろしくおねがいします。
sSHoJftA [ 2010/08/13 17:17 ] [ 編集 ]
>>ラーメンEXさん

ちょっと調べてみましたが、普通にms0:/PSP/GAMEに配置する事でXMBから起動出来ます。
つまり、eLoader関係ありません。

仮に1.50を要求するようでしたら、1.50カーネルを導入した方が安定していると思います。
M2M4yCyc [ 2010/08/13 18:22 ] [ 編集 ]
>>ビィトさん

ありがとうございます試してみます。
1.50カーネルは導入しようとしてゲームフォルダには
あるのですが、ぼくのPSPが5.50のGEN-Bなので
CFW3,80の奴を入れようとしたら5.50なのでできないです。
どうしたらできますか。ご迷惑ですが
回答よろしくお願いします。
- [ 2010/08/13 19:17 ] [ 編集 ]
>>ラーメンEXさん

所々よく言いたい事が分からないのですが...

〉「1.50カーネルは導入しようとしてゲームフォルダにはあるのですが~」
   5.50に対応した1.50カーネルは無いはずですが?
   最近は、ほとんど1.50要求するアプリはありませんが、
   それでも起動したい1.50アプリを使う為にこのアプリがあるような物です。

〉「CFW3.80の奴を入れようとしたら5.50なのでできないです。」
   「CFW3.80の奴」って何なんでしょうか?
   もしアプリの事を言っているのであれば5.50でも起動できますが?
   (Filerなど若干の不具合は聞いた事がありますが...)

僕にとって迷惑にはならないので質問はいいのですが、
もう少しハッキリ伝えるよう意識して下さい。
M2M4yCyc [ 2010/08/13 21:36 ] [ 編集 ]
>>ビィトさん

すいません。詳しく説明したいのですが、
禁止キーワードがはいってるらしいので
伝えることができません。
なのでよければ友達になりませんか?
- [ 2010/08/14 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










(コメント編集・トリップ生成)


管理者にだけ表示を許可する
※質問時にはチェックしないで下さい。

※必ず読んで下さい
質問する前に

記事の提案はこちら

自分のPSPは改造できるの?という方はこちら
ページ内の過去のコメントの検索は Ctrl+F でできます。



プロフィール
最初にお読み下さい。
■はじめに
当ブログは管理人(kirby@)及び副管理人(名無し?)の二人で運営しています。

■当サイトの方針
「少し深く、でもわかりやすく解説するブログ」を目指しているので頑張りたいと思います。

■プロフィール
当サイトに書かれていることは全て
自己責任でお願いします。
【管理人】kirby@
【PSP】
・PSP-2000 3台(1台のみ稼働)
【PC】
・Windows Vista

【Favorite Anime】
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ひぐらしのなく頃に
・おおかみかくし

【副管理人】名無し?
【PSP】
PSP-1000 2台(稼働品)
【PC】
Windows XP 2台
Windows Vista 1台
【Favorite Anime】
機動戦士ガンダム
トランスフォーマー(最近の映画版を除く)

【Best Commenter】
・農家 さん
・亡霊 さん
・藍色 さん
・英国の守護者 さん
・Lazy さん
・ビィト さん
・6時 さん

■リンクについて
当サイトはリンクフリーなのでリンクは自由にしていただいて結構です。
当サイトに書かれている文章・画像の無断転載は禁止です。
相互リンク受付はこちら

■警告
PSPを改造する行為はSCE(ソニー・コンピューター・エンターテインメント)は一切認めておりません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明白に記述してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、他人が不愉快になるような内容を書き込まれた場合は削除・アクセス制限の対象とします。

■動作確認環境
・Firefox 3.0以降
・Internet Explorer 7.0以降
・PSPブラウザ (スマートフィット推奨)
・PS3ブラウザ
・Safari on iPod touch
■その他
PS3フレンドID:kirby_kirby
TwitterID:k_irby
カウンター
ダウングレード
逆アクセスランキング
逆アクセス上位 30 位です。
当ブログへのアクセスが
50 以上あれば載るかも
はてなブックマーク